kishimotomann’s diary

人生の甘露の一滴になっていただければ

女性なら話での人生観

 先日友達の女の子がこんなことを言いました人生は生きるために行う為の営業活動みたいと聞いたことのないことを私に言いました最初はびっくりしましたがなかなかの名文だしなんか納得できました思えるようになりましたここで営業?」「そんなこと誰でも知ってるじゃんですよねしかし自分の人生営業活動私は納得しました何故なら意味を調べたからです「①利益を得る目的で継続的に事業を行うこと得意先を回って顔つなぎをして自社の商品の紹介売り込みまた新しい得意先を獲得すること法律で継続的に営利行為を行うことまたその活動のためにその拠点となる土地建物をゆう。」これを会社で営業マンだとしたら当然のことですよね私も長い間外回り営業やデスクで営業をしたことがありましたから別に抵抗感なくその意味のままだと思いましたしかし友達の女の子がこんなことを言いました人生は生きるために行う為の営業活動みたいテーマは社会人ではなく一人の人間の人生と視点を変えています。「営業とゆう言葉は社会人だけの特権ではないと確信しました営業の意味を自分の人生に置き換えてますから視点が変わります会社のためではなく自分の人生のための営業活動と考えると皆さんも自分の人生のための営業活動してませんか最もわかりやすい恋愛に例えてみますこの女の子やこの男性と付き合いたいと思うとどんなことしますか?「デートに誘ったり食事に誘ったりプレゼントをあげたりなサプライズを考えて相手がこちらに向いてくれるようにしてませんか?」これを否定する人は絶対いませんこれは営業の意味で利益を得る目的で継続的に事業を行うこととゆう意味にリンクしませんか私の人生ではリンクしますまた得意先を回って顔つなぎをして自社の商品の紹介売り込みをするいろんなところに出かけたり自分自身の生い立ちなど聞かれたら言って自分自身を売り込みをするしませんか女性の立場だともしこの人を好きになるかもし付き合って結婚すると年収は家持貯金は?」とか考えない女性が絶対います女性は現実的主観で相手を変な言葉ですが査定しますよねですから本文の言葉は女性視点で素直な言葉だと思います