kishimotomann’s diary

人生の甘露の一滴になっていただければ

人間が誕生する奇跡

仏教徒の私にとってご先祖様のご供養が大切にしなければならないと毎日先祖供養のお経盂蘭盆経とゆうお経を拝読していますが一般の皆さんには彼岸とお盆にお墓参りをするくらいですよね当然それでも大変いいご功徳だと思います。「じゃあ何でそんなにこだわるの?」とゆう疑問がありますよね当然ですでは本日はそのからくりと人間が誕生する奇跡と分けてお話しさせていただきますもしあなたが誕生できるためには30代前までで、1,073,741,824(1073741824)。両親から、30代前までの人数を足していくと、2,147,483,646(2147483646)。もう想像つかない人数です20代前までで、1,048,576両親から、20代前までの人数を足していくと2,097,150なんですっ先祖の数が200万人ってビックリですよ両親から、10代前までの人数を足していくと2,046ご先祖様が愛し合ってやっと皆さんは誕生できるんです何故最初に30代前にと書いたのは皆さんに現実を知ってもらうため為ですしかしこの数字は仮に回愛し合った結果にすぎません皆さんはもう大人の方ですから回でご懐妊されるご夫婦の数字で市これが例えば回でご懐妊されれば統計数字は倍に跳ね上がることはご理解いただけますよねとゆうことはご先祖様から脈と受け継がれ皆さんが果てしない人間の軌跡と奇跡的によってこの世に誕生できたことは証明されますよね私も同じではありません皆さん数字は違うことくらいわかりますよね?「そんなの考えたことないしどうでもいいしともし思うなら皆さんの愛しいい子供さんが誕生された奇跡を冒涜したことになりませんかそれでも無関心ならあなたがどうゆう経緯で誕生できたのか?」を考えてみては?

きっと理解できると思います