kishimotomann’s diary

人生の甘露の一滴になっていただければ

死についての一考察

 本日はについて一考察です発句経現代版とゆう蔵書からです全ての生き物は死から逃れないかとゆう生存本能に支配されている。、君もまた死にたくないとゆう思いを心の中に必ず持っている誰もが死にたくないと思っていますよね家から一歩出るとい女死が待っている現実をまず認識しなければなりません具体的データがないと信用していただけないのでまずは交通事故で亡くなったデーターから。「令和3年中の交通事故発生件数は305,196件でこれによる死者数は2,636殺人事件で亡くなる方他殺による死亡者数は2013年に342しかしその裏には痕跡を残された方のでたーは入ってません最後に一年間の自殺者数です令和年の自殺者数は21,881前年に比べ874(4.2%)男女別にみると男性は13年ぶりの増加女性令和年度の人工妊娠中絶件数は 126,174 では年連続の増加となっているまた男性の自殺者数は女性の約2.1倍となっている。○令和年の自殺死亡率は17.5となっている全て足しますと24.859人の方がその内容は自分の意志で亡くなる方」「偶然に訪れた死」「いろんな要因で亡くなる方それよりもはるかに超えた死者は令和年度の人工妊娠中絶件数は 126,174 です性犯罪に巻き込まれる方なんてたかが知れてますここで皆さんは人工中絶はひところしではないのか?」よく考えてください胎児の心拍が確認されればもう人間とみなします仏教の世界ではもっと早い段階で人間とみなします全体を見ると令和年度の人工妊娠中絶件数は 126,174 令和年の自殺者数は21,881生きるべき命を何らかの形で放棄された方です実は私もOD(オーバードラックしました何らかの理由がありますが死を選択されてます」「日本人の人口に比べればたいしたことのない数字じゃんでしょうが明日あなたの身に何が起こるかは誰も想像できません]お釈迦様のご説法で先ずは臨終のことを思いて多事をなすべしとおっしゃっています