kishimotomann’s diary

人生の甘露の一滴になっていただければ

ボウケンジャー大人の視点

かなり昔ですが日曜の朝は戦隊もの仮面ライダーがありましたよね今でもあるんでしょうかテレビがないのでわかりませんが前妻の長男とボウケンジャー」「仮面ライダカブトの時代でしたつともDVD持ってます今日何気に早く目が覚めましてボウケンジャーを見ていましたらふと気が付いたことがありましたの濁点を取るとボウケンシャになるんですね今まで考えたことなんてなかったです。「子供番組にそんなにこだわらくても?」と思われますよねそれは子供の視点から考えますとそうですよねでも人間は子供から大人へと成長してゆきます当たり前ですがでは子供の視点から大人の視点へと考え直せばいいだけではありませんか本論にはいちゃいます。「ボウケンシャとはどのような意味が含まれてるのかが大人の視点で見る上で大切です何らかの目的でそれが名誉や利益のためにあるいはそれがもたらすものではなくても冒険それ自体のために危険なことを承知の上で挑戦を試みることの人でありその行為が成功するかしないとか考えずに挑戦することちょっと長くなりましたが子供はそんなことは考えませんまずはグッズやロボを親やおじいちゃんやおばあちゃんにおねだりしますよね私もそうでしたでも大人の視点になるとその言葉の本質を求めます上記の意味はあくまでも辞典のl意味ですしかも私たちは一般人ですじゃあ書く意味がないじゃんと思われても当然ですがちょっと上にその言葉の本質と書いてますねでは一般人に合わせればいいだけです皆さんもボウケンシャなんですよ何か目標を立て努力する行為目標のある資格を取るために努力する行為何か困難に遭遇した時解決の糸口を見つけること

ての方がボウケンシャなんですよ