kishimotomann’s diary

人生の甘露の一滴になっていただければ

仮面ライダーの「変身」を私たちに置きかえたら

 昨夜仮面ライダービルド見ていまして変身の言葉どの仮面ライダーシリーズに出てきますよねなんか引っ掛かりましてきちんと意味を調べてみました他のものに姿を変えること」「今までと違う姿や様子になることこれで私たち自身にも適合することがわかりました意味の言葉の前に自分自身がを付けたらもっとわかりやすいと思いました人間それぞれに人生観をお持ちですから」「これはあくまでも私の主観です少しでもいいエスからちょっと考えてみてください。「物事の神羅万象全てを見てゆくとこの論理は適合すると私は確信しましたこの言葉の意味を簡潔に言いますと今までの自分自身を捨てて新しい自分形成をやってみようとゆうことだと思います実例で言えば例えば高校受験で絶対受からないと担任に言われたきっかけで自分獅子を変えて猛勉強して絶対合格するぞ!」と挑む姿結果はどちらでもいいのですその精神を忘れなければ社会に出て時の財産になるからです、「実はこれ私なんですちゅうがくいねの最初の実力テストで365人中360番だったのですクラスで話題になり岸本あほやとか散でした当時野球部で監督でしたが足に腫瘍が2回出来てスパイクがはけなくなりました宙ぶらりんの私に父がお前どうするんや?」と言われもしこの高校受かったら10万くれるか?」と聞くと父は絶対受からんから義隆の賭けにのるわ!」と言ってくれました当時の10万円て相当の額でした父とわたしでの誓約書に捺印してもらいました。「その日が変身の日でしたあと父に「1日夜中勉強するからたばこだけ許してと言いますと父は俺もお前の年には吸う取ったええぞそれから家族と逆転生活でした帰ったらとりあえず寝て21:00から午前3:00までを中から中までつずけたけっか中の最後の実力テストで25番全国模試52位でしたみんなの目が変わっていました奇跡の男と言われるようになりましたその信念も社会人になっても同じでした病気になっても何らかの形で奇跡の男を目標にしてます